こんにちは。

入学相談室です。

 

先週末の学園祭も終了し、一昨日から通常授業が再開!

本日は調理ハイテクニカル経営学科・西洋料理選択授業の特別講師として

㈱ブライダルプロデュース

グループ料理開発部門部長 兼 横浜迎賓館総料理長

成松 圭シェフにお越しいただきました!

成松圭シェフ

成松圭シェフ

 

学生にもとても人気の高いブライダルの分野で活躍するシェフ。

かつては当校でアシスタントとして勤務していたこともあるんですよ。

ブライダルプロデュースグループ全体の料理を統括するほか、

キッチンスクールの講師、校長も務められています。

 

今回のメニューは

フォワグラの温製バルサミコ風味のレンズマメと共に

Foie gras chaud aux lentilles

Foie gras chaud aux lentilles

仔羊ロース肉のオリーブのせグラチネ

Filet d'agneau granite aux olives

Filet d’agneau granite aux olives

 

人生を彩るお祝いの席にふさわしい豪華メニュー!

盛り付けも素敵です。

 

デモンストレーション後は学生たちに直接指導。

プロの手際や技術を学びとろうと学生たちも真剣に聞き入ります。

dsc_0129

dsc_0134

dsc_0119

 

そしてアシスタントとしてもう一人の卒業生が。

昨年栄養士科を卒業した釼持さん!

先生とお話ししているところを撮影させていただきました!

卒業生の釼持さん(左)。西洋料理の小高先生と。

卒業生の釼持さん(左)と西洋料理の小高先生

 

学生も自分の将来にさらなる夢を抱くことができる素敵な授業でした!

ご協力ありがとうございました!