学園が料理監修をしているTBSさんのドラマ「着飾る恋には理由があって」、川口春奈さん演じる真柴さんの恋の行方はいったいどうなるのか!?ハラハラしながらキュンキュンしちゃいますよね。

実はこのドラマの裏側で、演者さんへの料理演技指導、劇中に登場する料理の監修や制作など、服部学園の先生たちが奮闘しているんですよ。

今回、ドラマ収録の現場を取材させていただく機会がありましたので、ご許可をいただいた内容を特別に公開しちゃいます!

先日放送された #着飾る恋には理由があって08話 の収録が続くスタジオ内、香子さんが所有するマンション(シェアハウス)のセットは、内装や家具がキラキラ輝いていて・・ほんとうに素敵でした。

 

こうじ役、ボーダーコリーのリィーナちゃんは、すっごく毛並みがサラサラできれいで、人なつこくて、かわいすぎでした。収録が続くなか、シーンに合わせてちゃんと演技をしたり、他の方がセリフを話しているときは大人しくしていたり・・賢いなぁと感心しきりでした。

 

キッチンで、料理の制作をする日本料理の平塚先生・・どのシーンにつながるか、8話をご覧になった方ならわかるかもしれませんね。

 

場所は変わって、スペイン料理店のロケ現場です。8話はたくさんの料理が登場しましたよね。印象に残っている料理は、ありますか?

 

これまでの話数以上に、たくさんの料理が登場!西洋料理の大野先生と中村先生も腕を存分に奮っていました。

 

幕間では、駿くん演じる横浜流星さんと、葉菜さん演じる山本千尋さんが、次のシーンのセリフや演技を確認していました。演者さんや監督から、料理についての質問があった場合に備えて、服部の先生たちがかたわらで見守っています。

今後の展開がますます気になる、TBSドラマ「 #着飾る恋には理由があって 」。

ストーリーにも横浜さんのイケメンっぷりにも、料理にも注目しながら最終回まで楽しんでください!