こんにちは!
入学相談室です。

今回は8月27日に開催された体験入学の様子をご紹介します。
今回のメニューは「ワンダフル牛丼」です!

ワンダフル牛丼とは…
渋谷区が取り組むプロジェクトである「渋谷ワンダフル給食プロジェクト」で提供された牛丼のことです。

渋谷区ワンダフル給食とは
簡単にいうと、渋谷区が取り組む給食を通した食育の機会を得たり、食習慣を身につけるためのプロジェクトです。
当校はこのプロジェクトに参加してメニュー開発や食育授業などを実施しています。
詳細はこちらのサイトから↓
https://swslp.tokyo/

このワンダフル牛丼は渋谷区の全公立小中学校の生徒に1番人気だったメニュー。
今回の体験入学に参加していただいた方にはこのメニューの実習を体験していただきました。

デモンストレーションでは料理の味付けのコツだけでなく、学校給食の現場の様子もお話ししたので
調理師志望の方だけでなく、栄養士志望の方にもためになる内容となりました。

ここで実習の様子を写真付きでご紹介↓

お肉のカットから

美味しそうなお肉を割下で煮ていきます。

ご飯も土鍋で炊き上げます。

立ちのぼる湯気も込みで美味しそう…!

どんぶりにたっぷりよそって完成!

美味しそうにできました!

実習も試食も大満足な内容だったかと思います!

体験入学は毎月開催!入学をご検討中の方も、
この投稿で学校に興味をもっていただいた方も、よろしければぜひお申し込みください!
定員に達し次第締め切りとなりますのでお早めに!


詳細についてやお申し込みはこちらから↓
https://www.hattori.ac.jp/opencampus/