こんにちは。

先日のアイアンシェフ、ご覧いただけましたか?

今回の推薦人はグルメ情報の発信に

いち早くネットを取り入れ、利用者が自分の立場に近い

一般客の口コミから興味のある店を選ぶようになった

「ぐるなび」会長 滝 久雄 氏。

そしてノミニーは「ぐるなびベストオブメニュー2012」で

優勝したシェフ 川﨑 祐介 シェフ。

洋食ボストンの蒲生店で店長をされています。

 

対するアイアンシェフは、

前回奇しくも惜敗した和のアイアンシェフ 黒木 純 シェフ。

2戦目ということで、否が応にも注目が集まります。

そして今回のテーマ食材は「地鶏」。

きわめてメジャーな食材ですが、それゆえにアレンジも幅があり、

非常に難易度が上がります。

 

日ごろ、鶏を丸一羽さばくことはないという川﨑シェフ。

丸鶏の処理に苦戦されています。

シェフをサポートして中華包丁を使って

鶏をさばいていく服部スタッフの姿も印象的です。

 

黒木シェフは独特の緊張感の中、

素晴らしい手際で秋の食卓を彩っていきます。

いずれのシェフも素晴らしい料理の数々。

双方4品ずつの料理を披露しています。

審議委員のみなさんも困ってしまうほどの大接戦です。

ちなみに今回は34歳の同い年対決!

見ているこちらも力が入ります。

 

結果は、、、

アイアンシェフ 黒木 純 シェフの勝利!

前回の敗戦から見事立ち上がり、

更に進化した料理で素晴らしい勝利を収めました。

 

審議委員の吉田 沙保里選手も思わずお代わりを求めていました。

「さすがスポーツ選手はたくさん食べるんですね!」のコメントに

「普段はそんなに食べないよね!」と浜口京子選手に確認するほど。

明るいムードの中進んだ試食を経て、嬉しい勝利をつかんだ黒木シェフ。

今後の活躍に期待です!

 

左から、推薦人の「ぐるなび」会長 滝氏、ノミニー川﨑シェフと応援に駆け付けたお子様たち、アイアンシェフ黒木氏、服部校長