こんにちは。

大晦日のアイアンシェフスペシャルご覧いただけましたか?

世界のアイアンシェフVS現アイアンシェフのドリームマッチ。

今回は年末らしく、オーケストラの生演奏によるスタートです!

独特の緊張感が漂う中、特別ルールの今日は45分間の3試合が行われました。

世界にはなんと、35人ものアイアンシェフが活躍しているんですね。

日本から拡がった食のショーが定着しているなんて、日本人として誇らしいことですよね!

 

第一試合の対決は、

「フレンチのアイアンシェフ」 須賀 洋介氏 VS 「タイの鉄人」 イアン・キティチャイ氏

「タイの鉄人」 イアン・キティチャイ氏と服部校長

テーマ食材は「伊勢海老」

両シェフともフレンチということで、素晴らしい対決が期待されます!

冷静に料理していくアイアンシェフ・須賀 洋介氏に対し、タイの鉄人イアン・キティチャイ氏は、

まな板にのせた伊勢海老の殻を鍋を振りかざして叩きつぶすなど、

ダイナミックな料理パフォーマンスを披露。

ショーマンシップたっぷりで、須賀シェフとはまた違った魅力で惹き付けます。

湯煎機や液体窒素なども使いこなし、先端料理を予感させます。

 

各シェフとも、短時間で3品をつくりあげました。

少ない時間の中、双方の国を意識した個性の光る料理です。

アイアンシェフお馴染みのシャンパンパフォーマンスにキティチャイシェフも枡酒で乾杯!

 

結果は、、、

 

 

アイアンシェフ 須賀洋介氏の勝利!

試合後おなじみとなった、シャンパンで乾杯のパフォーマンス。
アイアンシェフ須賀 洋介氏をサポートしたのは当校の西洋料理担当助手2名。

本日の初戦を勝利で飾り、アイアンシェフ陣営にとっては幸先のよい結果となりました。

[第二試合へ続く]