昨日、服部学園では、4/29に公開される映画「noma-ノーマ、世界を変える料理」の先行特別上映会がありました。

noma_B5_fr_lastol2 IMG_4891

デンマークにある“noma”は北欧の自然豊かな食材を使った独創的な料理で、

北欧全体の食文化にも影響を与えています。

そして、世界的に権威のある「世界ベストレストラン50」で4度も頂点に輝いた知る人ぞ知る伝説のレストランです。

この映画は、レネ・レゼピ氏をはじめ、“noma”の活動を4年にわたり密着撮影したドキュメンタリー映画です。

 

じつは、このnoma、服部学園ととっても縁が深いんです。

劇中にも登場した、nomaスタッフの高橋惇一さんは、当校の卒業生。

2011年よりレネ・レゼピ氏の下、腕を磨いています。

(高橋さんインタビュー記事https://www.hattori.ac.jp/support/special/ )

 

また、昨年2月には、noma料理講習会を服部学園で開催。

革新的な世界一の料理を目の当たりにし、学生は目を輝かせていました。

sub3

今回の先行試写会を見た学生達も

「料理の世界観が広がった」

「自分に厳しく、ストイックに料理と向き合う所に感銘を受けた。自分もそんな人でいたい」

「いつかは世界の舞台で活躍してみたい」などたくさんの刺激をうけたようです。

 

ちなみにシネマトピックスオンラインにて当校校長も感想を述べています。

http://goo.gl/tVcfbX

 

4/29全国同時上映。

物事に打ち込み世界を変えていこうとするその姿勢は、レネ氏に成功をもたらしました。

その姿は、自ら実現したい夢を持つ全ての方にとって心を動かされるものだと思います。

 

特に、料理を志している方には必見です!

ぜひ映画館へ足をお運びください!

 

・映画『ノーマ、世界を変える料理』予告篇

https://youtu.be/XQzy1p2o1hk

・公式HP

http://www.noma-movie.com/