遠方からの入学をお考えの方へ

Let's Campus Life
遠方からの入学者数

服部学園は北は北海道、南は沖縄と遠方からの入学者が多く、約3割の方が一都三県外からの進学者。
都内でのキャンパスライフをエンジョイしています。

一都三県外からの入学33%(2023年度入学実績より)

遠方の方に選ばれる3つのPoint!

01

新宿駅徒歩5分、代々木駅徒歩3分
通学も放課後も充実!

都心の中でも、新たなスポットが次々に生まれる新宿南口エリアと若者の街・原宿の両エリアに接し、また渋谷・表参道・青山・銀座等へのアクセスにも便利という場所に学園は位置します。

アクセス抜群 最寄り駅から徒歩5分圏内

JR「新宿駅」と「代々木駅」の2つの駅から、徒歩で通える立地。
毎日の通学が快適です!

最高の立地だから話題のお店にも気軽に行ける!

服部学園の周りには楽しいスポットがたくさん!
気になるレストランや話題のスイーツチェックなど放課後の学生生活も充実します。

たとえば…学校から電車で…原宿まで4分 渋谷まで7分 表参道まで10分 銀座まで25分

遠方から最寄り駅までの
所要時間

JR新宿駅や代々木駅からは徒歩5分圏内。各駅からの乗り継ぎがスムーズなので、遠方からの通学が便利です。

  • 静岡県静岡駅から新宿駅まで95分
  • 茨城県水戸駅から新宿駅まで100分
  • 千葉県千葉駅から新宿駅まで51分
  • 埼玉県大宮駅から新宿駅まで32分

\駅チカだから通いやすい♪/
通学60分圏内の駅をチェック

各駅からの所要時間を見る

02

服部学園の万全サポートで安心
初めての一人暮らしを応援!

充実したキャンパスライフを送るためには、自分に合った生活環境を整えることも大事です。どんなタイプを選ぶかによって、暮らしのスタイルが変わってきます。
そこで、先輩たちの暮らしぶりをちょっと拝見!初めての一人暮らしをイメージしましょう。

アパート

調理ハイテクニカル経営学科

熊井 諒さん(⾧野県立⾧野南高等学校卒)

なぜ服部学園に?
就職に有利な東京の学校に通いたいと思っていた時に、服部学園の先生が高校のガイダンスに来校。学園の魅力や強みの説明を受けて「いいな!」と思ったのがきっかけです。
一人暮らしの良いところ
自分だけの空間で好きな時に好きなことをやれるのは一人暮らしの醍醐味。家事も気ままに楽しみながら。掃除機のかけ方、めっちゃうまくなりました!
Favorite

こだわりの2口コンロ。調理器具やスパイスの並べ方にもこだわってます!休日は自宅で試験課題の練習をすることも。友達を呼んで一緒に食べたりします。

学生が多い方が安心なあなたに
学生専用だから安心
プライベートも充実の学生マンション

学生が多い方が安心なあなたに

セキュリティや遮音性に優れている学生マンション。学生寮とは違って門限がないため、アルバイトなどで遅く帰宅しても大丈夫です。入居者は全員学生なので安心感もあり、自由な学生生活を楽しみたい方に人気です。

\通学に便利なエリア/

学校提携の不動産情報

学生寮

調理師本科

遠藤 茉祐さん(私立尚志高等学校卒)

なぜ服部学園に?
オープンキャンパス参加時に笑顔で接してくれた先輩方。学年に関係なく仲良くできる雰囲気が印象的で、迷うことなく決めました。
寮暮らしの良いところ
「おはよう」と言える友だちがそばにいることが寮生活の魅力。年の近い子ばかりなので、お互いの部屋に遊びに行くこともあります。
Favorite

星や月、宇宙などをモチーフにしたお気に入りの雑貨。最近、一眼レフカメラで夜空の月をきれいに撮ることができるようになりました!

実家

調理ハイテクニカル経営学科

菅原 愛永さん(私立飛龍高等学校卒)

なぜ服部学園に?
本格的な設備に加え、1年生のうちに和・洋・中・製菓・製パンの技術を学べる「調理ハイテクニカル経営学科」があったことです。
実家通いの決め手は?
家事の負担も少なく学びに集中でき、地元の友だちとの付き合いも続けられて、精神的に支えられている部分も多いと思います。
Favorite

行きの新幹線では、富士山を眺めながら授業のレポートを書くことも!品川まで約1時間の移動中、時間を有効活用しています。

03

より自己負担の少ない進学のために
入寮アルバイト進学制度

入寮アルバイト進学制度とは、就職候補先の一つであるホテルやレストランでアルバイト社員として勤務しながら、その企業や店舗の従業員寮に入寮し、働きながら学べる制度のこと。技術が身につくだけでなくお給料ももらえますが、卒業までしっかり勤務し続ける志と学業を両立することが本制度を希望する条件となります。

アルバイト進学制度について教えて!

こんな人にオススメ!
おすすめその1
親に負担をかけたくない!
おすすめその2
就職につながるアルバイト経験をしたい!
おすすめその3
努力することで自分を成長させたい!
アルバイト進学制度
受入法人

京王プラザホテル、玄品ふぐ、中国飯店、鮨処八千代、にいむら 等

※受入れは先着順ですので、お早めにお問い合わせください。

寮で暮らす魅力は?共同生活って楽しい?先輩に聞いてみました!

従業員寮

調理ハイテクニカル経営学科

小林 彩来さん(私立駿台甲府高等学校卒)

なぜ服部学園に?
第一線で活躍するプロの方から直接指導を受けられることや、設備・機材・食材などもプロの現場と同じように学べることです。
寮ぐらしってどんな感じ?
清潔感があって、部屋には収納もあり快適です。社員寮なので活躍されている先輩方からアドバイスをいただけたり相談することも。
アルバイト進学を選んだきっかけは?
学費や生活費で親に負担をかけたり、都会での一人暮らしで不安にさせたくなかったからです。夢に向かって日々過ごしています。
どんな生活をしているの?
1日のスケジュール
7:00
起床
9:00
調理実習の授業
12:30
授業終了
13:00
就職相談室へ
15:00
友だちとカフェへ
18:00
アルバイト
23:00
寮へ帰宅
24:00
就寝

1日をどんな風に過ごしている?

週4〜5回の勤務なので、平日の放課後はほとんどアルバイトに費やしています。ただ、早めに授業が終わる日はバイトが始まるまでの時間を使って友だちとカフェに行ったり、買い物を楽しんだりできるので、自分の時間をちゃんと取ることができますよ。

どのくらいかかるの?
1ヶ月の生活費は?
1ヶ月の生活費表

週4~5回の勤務なので、平日の放課後はほとんどアルバイトに費やしています。寮生活は、家賃や生活費を抑えることができ助かります。

服部学園なら
遠方からの入学を決めた先輩も多くて安心♪

学生生活をイメージできる
オープンキャンパスへのご参加
お待ちしています!

オープンキャンパスに行こう!

お問い合わせ窓口 0120-69-8101

ページトップ