調理師、栄養士、パティシエを育てる

学校紹介

服部学園は、「食育」の第一人者、服部幸應がプロデュースする、一流を目指す人のための調理・栄養・製菓専門学校。

服部学園では、一流の調理師、栄養士、パティシエ、ブランジェを育てるためのカリキュラム・設備・講師陣を完備しています。就職実績は調理・栄養・製菓専門学校の中でもトップクラス。ぜひ当校で学び、食の世界に羽ばたいてください!

校長・服部幸應のメッセージ

料理が好き、栄養に興味がある、そんなあなたの「ワクワク」する気持ちを大きく育てることが、学園の役割であると考えています。学びを通して、「食」の世界の可能性の大きさを知り、“世の中に必要とされる人”を目指してください。

メッセージ

服部学園7つの強み

“一流”を身につけ「食」のプロフェッショナルへ。抜群の就職実績や、一流の講師陣による授業。そして、プロと同じ環境で学ぶ最先端の設備や資格取得について。数ある専門学校の中から服部が選ばれる理由をご紹介します。

7つの強み

年間行事

入学式・オリエンテーション・農業体験・学園祭や、研修旅行の様子など、服部で過ごすキャンパスライフのご案内です。学生生活を共に過ごす仲間は、卒業後も「よき友・よきライバル」として、さらなる成長を遂げていきます。

年間行事

留学・研修制度

国内・海外の有数なレストランを訪れ、本場の食文化を体感する研修旅行。ここで得た経験は、新しい感性をひきだす絶好のチャンスとなるでしょう。海外留学留学希望者には、フランス・イタリア等への留学サポートも行っています。

留学・研修制度

講師紹介

西洋料理・日本料理・中国料理・製菓製パン・ワインサービス・食品学・臨床栄養学など、それぞれに「専任教授陣」を揃えています。特別授業では、国内外の一流講師陣から技術・ノウハウ・センスなどを吸収し、発想力やユニバーサルなセンスを養います。

講師紹介

施設

プロと同じ道具や機材をそろえた服部の実習室やキッチンスタジオ、レストラン型教室。現場に出る前の貴重な学生時代を、プロの現場と同じ環境で学ぶことができます。本物の味を生み出すための本物の厨房で、技術・知識を身につけてください。

施設

設備・器具

使いやすさを追求したプロ仕様の機器。一つ一つの道具を使いこなすことで、作業性や効率が考えられていることが分かってきます。服部ならではの優れた設備で学ぶことは、そのまま未来のあなたをシミュレート。ぜひ服部で、夢への一歩を踏み出してください。

設備・器具

まずは資料請求(無料)!オープンキャンパスもお気軽にご参加ください!

  • オープンキャンパスに行こう!
  • 入学願書付き資料請求

学校紹介ナビ

ページトップ