3タイプの入試を実施

入試情報

調理師・栄養士を目指す受験生の皆さんに
3タイプの入試を実施しています。
高校生・留学生・社会人問わず出願可能です。

服部学園の入試制度のご案内。服部学園では、AO入試、推薦入試、一般入試の3つの試験を実施しています。また、推薦入学出願特典や併願制度など、受験する皆さんに嬉しい様々な制度も用意しています。詳しくは学校見学や相談会でご相談ください。

最新入試情報

入試の種類

服部栄養専門学校には、3つの入試制度があります。多くの受験生が推薦入試またはAO入学を利用し、早めに進路を決めています。各試験ともに面接を実施していますが、遠隔地の方は作文での出願も可能です。お気軽にご相談ください。

全受験生が対象
服部栄養専門学校の入試は3タイプ!

1AO入試

出願資格
入学資格を満たしている方・本校を第一志望とする方・本校のAO入試制度にエントリーし、面接後に出願許可を得た方。
エントリー受付期間
平成28年6月1日(水)〜8月31日(水)
出願期間
平成28年8月1日(月)〜9月30日(金)

2推薦入試

出願資格
本校を第一志望とし、推薦書をお持ちの方。
出願期間
平成28年9月1日(木)〜平成29年3月22日(水)17:00
※但し、高校生は10月1日から。
入試種別
学校推薦/自己推薦/在校生・OB推薦/食育クラブ推薦

3一般入試

出願資格
全受験者対象(推薦書をお持ちでない方、併願を検討している方)
出願期間
平成28年11月1日(火)〜平成29年3月22日(水)17:00

調理師科夜間部10月生

面接考査日や選考方法、
合格発表、併願制度のこと。
夢への一歩がここから始まります。

服部栄養専門学校の面接考査日と、選考方法や制度をご紹介します。「服部で学びたい」「食のプロとして活躍したい」という意欲を総合的に評価する入試を実施しています。また、短大・大学との併願も可能で学費の延納が認められます。

面接考査日

面接考査は9月よりスタート。2016年版スケジュールのご案内です。※AO入学は6月より

面接考査日

選考方法・合格発表

服部では、すべての学科共通の選考方法で入学試験を実施しています。

選考方法・合格発表

併願制度

服部への一般入学を受験し、短大・大学を同時に受験する方が使用できる制度です。

併願制度

入試情報

ページトップ