パティシエ・ブランジェを学ぶということ

在校生インタビュー

調理師本科パティシエ・ブランジェクラス生のリアルボイス

毎日が新鮮で充実した手応えがある。人との触れ合いの中で、人生のレシピができあがってくる。調理師本科パティシエ・ブランジェクラス生のリアルな声でご紹介しています。

おいしいお菓子でたくさんの人を幸せな気分にしたいです。

村上 采花さん

調理師本科パティシエ・ブランジェクラス
村上 采花さん

私が作ったお菓子で周りの人が喜んでくれたことが嬉しくて、もっと学びたいと思い、就職にも有利なパティシエ・ブランジェクラスに入学しました。学校見学の時、学生や先生の雰囲気がとても良く、設備もとてもキレイだったのが印象に残っています。将来はカフェでおいしいお菓子を作り、たくさんの人に幸せな気持ちになってもらいたいです。

実習も講義もとても面白く、充実しています。

横田 堅吾さん

調理師本科パティシエ・ブランジェクラス
横田 堅吾さん

スポンジケーキの実習では、少しの加減の違いで仕上がりが変わってしまうところにスイーツの面白さを感じました。食品学や栄養学など、講義も色々な知識が身に付き、将来役に立つことが学べています。また何を作るにも足りない器具はなく、就職活動もしっかりサポートしてもらえるのでとても安心です。

パン職人になって自分で考えたパンを作るのが目標です。

槙本 純さん

調理師本科パティシエ・ブランジェクラス
槙本 純さん

小さい頃からパン作りに興味があり、将来はパン職人になるのが目標です。体験入学に参加してケーキ作りを経験しました。先生の教え方が丁寧なことや設備が充実していることがよく分かりました。幅広い年齢のクラスメイトと一緒にたくさんのケーキやパン作りの調理実習ができることが嬉しいです。

まずは資料請求(無料)!オープンキャンパスもお気軽にご参加ください!

  • オープンキャンパスに行こう!
  • 入学願書付き資料請求

学科ナビ

ページトップ