2020年4月入学

3年で両方取得できる!

栄養士+調理師

2つの国家資格取得で
オールマイティーな食のプロを目指す

栄養士科 (昼2年)+ 調理師科(昼1年) 計3年コース

ココが強み!

Wライセンスで広がる
「食」の仕事

服部学園で【栄養士】と【調理師】の2つの資格を取得し「食」業界での活躍を目指します。
両方のカリキュラムを学ぶことで「知識」「技術」をより多く身につけることができます。
食のプロとして、活躍できる世界にも広がりが生まれます。

栄養士

ライフステージに合わせて必要とされる栄養や調理法を学び、健康的な食生活を提案する。

調理師

おいしい料理や菓子を提供して満足感を味わわせることで、生活における「幸福な時」を演出する。

3年で
2つの国家資格を取得!

3年間の学校生活!

入学から2つ
国家資格取得までの流れ

入学から2つの国家資格取得までの流れ

就職サポート

服部学園なら
就職再就職も安心!

在学中はもちろん、卒業生に対しても、キャリアアップを目的とした再就職支援の「就職マッチング」を用意し、多くの方に利用されています。HATTORI食育クラブの幅広い活動による業界との結束も強みです。食に関する最新の技術・情報の提供など、万全のバックアップ体制が整っています。

就職

  • 開校年の伝統と実績
    40,000人を超える卒業生を排出
  • 学生1人に20件の求人
    就職先からの高い信頼

卒業生への再就職支援

校長・服部幸應
メッセージ

成長するということは、自分の知らなかった扉を開くことです。
「好き」「ワクワク」すること、この気持ちが扉を開く鍵であることを知ってほしいのです。

料理や栄養の世界にも変化があります。
21世紀には新しい味の追求は、人の健康を考えた"体にやさしい料理""健康にいい料理"
その上で"美味しい料理"が主流となってきます。

「食」とは、もともと「人を良くする」と書きます。
本物が求められる時代だからこそ、今、あらためて大切になるのです。

調理師はもとより、栄養士を目指す人は、少子高齢化社会を迎えるにあたって
「食育」を実践できることが基本であると思います。
安全な食材や食品を識る人になること。
そして、「食」の世界の可能性の大きさを知ってほしいのです。

料理が好き、栄養に興味がある、そんなあなたの「ワクワク」する気持ちを
大きく育てることが、学園の役割であると考えています。
“世の中に必要とされる人”を育むために。

初年度の学費について

調理師本科(昼1年)

  入学時
納入金
後期納入金
(10月)
入学金 220,000円
授業料 390,000円 390,000円
施設費 130,000円 130,000円
実習費 220,000円 220,000円
教育振興費 30,000円 30,000円
990,000円 770,000円
合計 1,760,000円

上記学費以外に、制服・教科書等・白衣・包丁セット・健康診断費用・災害補償保険料・服友会(服部学園OBの会)会費・謝恩会費等として約33万円が必要です。

詳しく知りたい方は

オープンキャンパスへ!

オープンキャンパスに行こう!

ページトップ