業界の超一流教授陣が、調理・栄養学を直接指導

マスターコース

マスターコースをプラスして
ワンランク上の調理師・栄養士・パティシエを目指す

一流を知ることは、自分をより高める近道です。在学中により深く、より専門的に知識と技術を学べる10コースを用意しました。調理師・栄養士としてさらなるスキルアップ。業界を代表する超一流教授陣が、直接指導にあたります。
服部学園だからこそ実現できた顔ぶれ。これだけの人たちから学べるチャンスを逃す手はありません。

マスターコースPV
受講した方のインタビューなど、マスターコースの魅力を動画でご紹介!

※動画内の授業風景は2019年度以前のものです。

  • [期間・授業時間]コースによって異なります
  • [対象]在校生・卒業生・一般
    ※本校学生の受講が優先となります。

専門分野を極める!
10コースから選べるマスターコース

より多くの知識と確かな技術が身に付く各マスターコースのご案内です。期間や回数・開催日などはそれぞれのコースによって異なります。詳細は、各コースページをご覧ください。

【マスターコース 諸注意事項】
  • 場合により実習室の変更や講師、日程の変更が生じる場合があります。
  • 申込後に、途中の取消しは出来ません。
  • 受講を取消した場合や退学の場合でも、最終回までに受講料金は完納して頂きます。

19西洋料理
マスターコース

西洋料理マスターコースのイメージ画像

内外から著名な料理長を招いて、その斬新な感覚と卓越した調理技術を学びます。ぜひ、この機会に、西洋料理の基本と応用を極めてください。

14日本料理
マスターコース

日本料理マスターコースのイメージ画像

旬の素材をどう選び、組み合わせ、料理に広がりを持たせるか。基本から応用、さらに心構えや現場の様子、仕入れ方、仕込み方までを学びます。また、器、様式、作法などについても学びます。

9中国料理
マスターコース

中国料理マスターコースのイメージ画像

話題のオーナーシェフやメジャーホテルの大師傳(ダイ・シーフ=グラン・シェフ)など、中国料理界のトップを招いて、その優れた手際、一流の技術を学びます。

11製菓・製パン
マスターコース

製菓・製パンマスターコースのイメージ画像

評判の若手カリスマ・パティシエが今回のために勢ぞろい。ショーウィンドーに並べられているショコラ、ビスキュイ、モンブラン、パン、各種デセールなど、一番知りたい情報と技術がこのコースで修得できます。

11ワイン・サービス
マスターコース

ワイン・サービスマスターコースのイメージ画像

ワインの基本的な知識やグラス、備品、管理の方法やワインサービスをするためのノウハウを実際のテイスティング(6種類)、ワイナリー見学をしながら学びます。後期より、さらに広く深く知識が得られるステップアップコース<ソムリエへの道編>スタート。

8魚の卸し方・野菜の切り方基本
マスターコース

魚の卸し方・野菜の切り方基本マスターコースのイメージ画像

料理の基本中の基本を学ぶテクニカルコース。包丁の握り方、基本の切り方、魚・鶏のさばき方、野菜の切り方、刺身の引き方など、日本料理、西洋料理及び中国料理の基本をしっかり身に付け、さらに応用としてそれぞれの料理を作るまでを学びます。

6カフェ
マスターコース

カフェマスターコースのイメージ画像

カフェの主役のコーヒー・紅茶を、業界を代表するプロから直接学びます。特徴をしっかり学び、カフェオーナーにかかせない抽出方法のコツをしっかり身につけるコースです。

8出店計画(オーナーへの道)
マスターコース

出店計画(オーナーへの道)マスターコースのイメージ画像

将来お店を持ちたい方へ、自分の考えに沿ったお店を作るために計画を立てるところから授業を行っていきます。お店のコンセプトを考え、それに沿ったメニュープランニング、席数やキッチンの配置等をどう決めていくのか、そして繁盛する店にするためにはどうすればよいのかを考えるコースです。

8食育実践
マスターコース

食育実践マスターコースのイメージ画像

治療食より予防食へ。生活習慣病等を予防する効果のある食材の成分や組合わせから、料理への活用と食育活動を学ぶことで、実践に向けて取り組んでいくコースです。

8フードサイエンス
マスターコース

フードサイエンスマスターコースのイメージ画像

香りがつなぐ食材の美味しい組み合わせやジューシーで軟らかなタンパク質の火入れなど、調理や味、フレーバーを科学的に分解し、再構築できる料理の応用力を身につけるコースです。

まずは資料請求(無料)!オープンキャンパスもお気軽にご参加ください!

  • オープンキャンパスに行こう!
  • 入学願書付き資料請求

学科ナビ

ページトップ