来校不要 Webエントリー・Web出願

「エントリーや出願、面接のために学校に行くのが難しい」方のために、 来校不要の「Webエントリー」「Web出願」「Web面接」を実施します!

服部学園のことをもっと知りたい方は、
こちらもご確認ください♪

  • 通話料金無料 電話入学相談 平日毎日開催10時から18時

Webエントリーから
入学までの流れ

Webエントリーから入学までの流れ

※オープンキャンパスにご参加の方は、考査料(10,000円)が無料となります。

出願から
入学までの流れ

出願から入学までの流れ

【準備編】Webエントリー・Web出願

事前に準備すること

本校では「Webエントリー」「Web出願」に、
Google が提供するサービス
「Googleフォーム」を使用します。
Googleアカウントが必要となりますので
ご準備ください。
お持ちでない方はこの機会に取得をお願いします。

事前にご準備いただくもの

  • ① Googleアカウント
  • ② 証明写真の画像
  • ③ 志望理由
  • 【 18歳以下の方のみ】保護者等の同意
  • 【外国籍の方のみ】在留カードの画像(表·裏)、パスポートの画像(顔写真が載っているページのみ)

準備1Googleアカウントを取得しよう!

Googleアカウントは「Googleアカウントの作成」で作成します。

詳しくご案内します

Googleアカウント取得方法STEP1

姓名を入力します。

ユーザー名を入力します。

パスワードを作成します。

※②はメールアドレスとなるもの

Googleアカウント取得方法STEP2

電話番号を入力します。

Googleアカウント取得方法STEP3

確認コードを入力します。

Googleアカウント取得方法STEP4

生年月日、性別を入力します。

Googleアカウント取得方法STEP5

電話番号を各種Googleサービスに利用するか選択します。

Googleアカウント取得方法STEP6

プライバシーポリシーに同意します。

Googleアカウント作成

準備2証明写真を準備しよう!

「Webエントリー」「Web出願」には、証明写真のデータファイルが必要です。データの取得方法には、下記の方法があります。

A.写真屋さんで撮影

撮影後デジタルデータをもらってください。

B.スピード写真で撮影

シートにあるQRコードからデータを取得してください。

C.スマホで自撮り

A·Bが難しい場合は、スマホで撮影しましょう。指定サイズで撮影してください。

これでバッチリ♪スマホで自撮りする場合
  1. ① バストアップ(胸から上を写したもの)
  2. ② できるだけ白い背景で撮影しましょう
  3. ③ 明るいところで撮影しましょう
  4. ④ 写真の画角は縦4:横3
証明写真サンプル

準備3志望理由(または自己推薦文)を書こう!

フォームの最後には、志望理由(または自己推薦文)を記載する欄があります。フォーム入力の途中で長く放置してしまうと、エラーになってしまう可能性がありますので、事前に文章を作成したものをコピー&ペーストすることをおススメします。
なお、志望理由の内容は、調理師·栄養士·パティシエ·ブランジェになろうと思ったきっかけ、服部学園を志望する理由、入学後に学びたいことなど、自由でかまいません。文字数の目安は、200文字程度です。

18歳以下の方へ

18歳以下の方は、エントリーや出願にあたり保護者等の同意が必要です。事前に、保護者等に相談をして同意を得てください。

事前にご準備ください

外国籍の方へ

外国籍の方は、在留カードとパスポートの画像が必要です。
スマートフォンで撮影した写真でもかまいません。

在留カード
在留カード

表面と裏面の2枚をご用意ください。

パスポート
パスポート

ご自身の顔写真があるページの画像をご用意ください。

お忘れなく

【入力編】Webエントリー・Web出願

フォームに入力

スタート必要事項を入力しよう!

Googleフォームより必要事項をご入力ください。

いよいよ入力

必要事項を入力

お名前の入力や証明写真のアップロード、また志望学科の選択や面接希望日など約20項目(所要時間15分程度※志望理由または自己推薦文の作成時間を除く)への入力をお願いします。

「送信」を押して完了

最後の入力項目は、志望理由(または自己推薦文)です。入力画面でしばらく応答がないと、時間切れになってしまう可能性がありますので、事前に「志望理由(または自己推薦文)」を作成したものをご用意いただき、コピー&ペーストしていただくことをお勧めします。

確認メールが届きます

入力いただいたメールアドレス宛に、内容の確認が届きます。

Webエントリー・出願(Googleフォーム)

Webエントリー・出願についてのお問い合わせは

入学相談室まで

0120-69-8101

平日:9時から19時まで(土曜日は12時まで)

【準備編】Web面接

遠方の方(東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県以外にお住まいの方)には「Webエントリー・Web出願」「Web面接」を実施しております。

事前に準備すること

本校ではWeb面接に、Google が提供するサービス「Google Meet」を使用します。
Web面接の開催時間は、平日17:30~18:00です。
Webエントリー時に入力されたメールアドレス宛に、確定した日時をお伝えいたします。
余裕をもって事前準備を進めてください。

事前にご準備いただくもの

  • ① Googleアカウント
  • ② カメラ·マイクのある端末
  • 【パソコンの方】Google Chromeブラウザ
  • 【スマートフォンの方】Google Meetアプリ

準備1Googleアカウントを取得しよう!

Googleアカウントをお持ちでない方は、上記の取得方法をご覧ください。

準備2カメラ·マイクのある端末を準備しよう!

パソコンの場合

「Google Meet」の利用には、お使いのパソコンにGoogle社のブラウザ 「Google Chrome(グーグルクローム)」(無料)をインストールする必要があります。

スマートフォンの場合

AppStoreもしくは、Google Playで、アプリ「Google Meet」をダウンロードする必要があります。※画像はApp Storeの画面です。

  • App Store
  • Google Play
Web面接時の服装について
【高校生の方】

制服を着用してください。制服がない方はなるべくフォーマルな服装でお願いします。

【留学生・社会人の方へ】

スーツを着用してください。スーツをお持ちでない方はなるべくフォーマルな服装でお願いします。

Web面接時の端末について

高校生の方で、ご自身で端末をご用意することが難しい方は、高校の先生にパソコンの利用を相談してみてください。

【当日編】Web面接

面接当日にすること

面接時間は、5分~10分程度です。
周囲の騒音が入らない、静かな場所をお選びください。

準備静かな環境を準備しよう!

周囲の騒音が入らない、静かな場所をお選びください。また、通信環境が十分ではないと、面接での受け答えに支障が出ますので、なるべく通信環境のよい場所をお選びください。

接続テスト

Web面接のURLは、受験生各自に発行されますので、面接時間外にアクセスしてもかまいません。
事前アクセスをして、カメラやマイクのチェックをするなど備えていただくと、より安心して面接に臨むことができます。
なお、事前アクセスをした場合にMeetから退出をしても、URLは有効なまま(面接当日も同じURLでアクセス可能)ですのでご安心ください。

本番Google Meetにアクセスしよう!

面接日時になりましたら、事前にメールでお知らせした「Google Meet」のURLにアクセスしてください。参加ボタンを押すと、Web面接がスタートします。

パソコンの方

スマートフォンの方

うまくつながらなかったときは?

Web面接当日、受験生側もしくは服部学園側に何らかのトラブルがあり、「つながらない」「カメラがうつらない」「音声が出ない」「音声が途切れて会話ができない」などの通信障害が発生し、面接時間内に改善することができなかった場合は、面接日の振り替えをいたします。上記のような通信障害を理由として、不合格になることはありません。ご安心ください。

Web面接についてのお問い合わせは

入学相談室まで

0120-69-8101

平日:9時から19時まで(土曜日は12時まで)

Web入試について

Webエントリー・Web出願・Web面接を選択したことによって、合否に不利な影響が出ることはありません。紙の提出、来校の面接と比べて、合格のしやすさが変わることは一切ありません。状況次第ではやり直しもできますので、Webでの入試に不慣れな方も、安心してWeb入試にトライしてください!

合格のしやすさは同じです!

服部学園のことをもっと知りたい方は、
こちらもご確認ください♪

  • 通話料金無料 電話入学相談 平日毎日開催10時から18時

ページトップ