OB・OG向け食と文化の旅行

学生時代の思い出のひとつは研修旅行、そう話す卒業生は多くいらっしゃいます。
今回は、服部学園卒業生に向けた旅行を2つ企画してみました。
服部の長い歴史のなかで培ってきた研修旅行のノウハウと、学園のネットワークを使い、卒業生の皆さんと食文化を学ぶ再度の旅を!

卒業生だからこそ参加していただきたい「HATTORIオリジナル」企画です。
学生時代と同じように、添乗の先生ももちろんいます。お楽しみに。

第一弾「今、人気の北陸2泊3日の旅」

本校教員が卒業生のために考えた旅行!

日程
2019年3月26日(火)出発~3月28日(木)到着 2泊3日
添乗
日本料理専任教授「西澤辰男先生」
募集定員・旅行代金
11~15名様 198,000円

フランス政府認定のグルメガイド「LA LISTE 2017」でランキングされている明治23年より料亭を営む“開花亭”から始まり、昆布の老舗である“奥井海正堂”や2015年『現代の名工』を2016年には『黄綬褒章』を受章したの高村利幸氏のお店“高村刃物”、160年の歴史があり国際的なコンクールで受賞している“加藤吉平商店”での日本酒見学に、宿泊は老舗料亭の“望洋楼”で、そして食事は加賀料理の老舗“大友楼”で食事を楽しむ旅行です。もちろん、東尋坊や兼六園に、21世紀美術館を始めとするポイントも抑えた旅になります。

北陸2泊3日の旅日程

1日目

「開花亭」(明治23年創業/フランス政府認定のグルメガイド「LA LISTE 2017」ランクイン)での昼食から始まり、昆布の老舗である「奥井海正堂」を視察、高村利幸氏(2015現代の名工受賞/2016黄綬褒章)の「高村刃物」を見学、「加藤吉平商店」(万延元年創業/国際的コンクール受賞)で日本酒製造を見学、老舗料亭の「望洋料」に宿泊します。

2日目

「東尋坊」や「金沢城」「兼六園」など、定番の観光スポットを訪れた後、「21世紀美術館」を見学します。夕食は「大友楼」、宿泊は「金沢ニューグランドホテル」を予定しています。

3日目

ホテルにて各自朝食後にチェックアウトをしてから、自由行動となります。

お問合せ・申込み手続き

ベル・ツーリスト株式会社

東京都知事登録旅行業第3-4810号 JATA正会員

住所
東京都千代田区内神田2-10-2不動前ビル5F
担当
宮原・鈴木
<TEL>
03-3526-2101
<FAX>
03-3526-2103

第二弾「今、注目のフランス・バスクに行く!」

フランス事務局の西村マダムと本校教師が卒業生のために考えた旅行です!

日程
2019年6月18日(火)~6月27日(木) 7泊10日
添乗
西村マダム、西洋料理専任教授「関口智幸先生」
募集定員・旅行代金
10名様 498,000円

一軒家を借りて、暮らすように旅する

海と山の幸に恵まれ、豊かな食文化を持つフランスバスク地方。ホテルではなく一軒家を借り、生産者朝市で自分達が選んだ季節の食材で料理をし、食卓を囲む旅。一日1回レストランでの食事、美しい自然と、素朴で親切な人々に直接触れてもらうリッチな旅行を最小6名~8名程度で行います。 スペインとフランスの両側にまたがるバスク地方。バスク語を持ち、独特の文化を育くみ、近年は美食とアートで注目を浴びている地方。今回はそんなバスク地方のフランスバスクを旅します。 白い壁と赤い木組みの窓に唐辛子が釣り下がるエスペレットを訪れます。世界中の星付きシェフが愛用している唐辛子エスペレットの産地でアトリエを見学。唐辛子畑を見て、唐辛子及び唐辛子製品を試食します。

チーズやワイン、チョコレートなど地元の味を堪能

フランスで最も美しい村に選ばれた巡礼の町、サン・ジャン・ピエ・ド・ポール近郊は傾斜のある山が広がります。バスクを代表するオーソー・イラティ、羊のチーズ、イルレギーワインの産地です。 3姉妹の農家を訪ね、ソーセージ、チーズを試食、ワインを試飲。滞在中のチーズ、ワインを買います。さらにアルデュード渓谷まで行き、大自然の中で栗やドングリ・ブナの実を食べて育つバスク豚の飼育見学をします。 サンジャン・ド・ルーズでは、海から上がったばかりの魚を買い、ガトーバスクを試食。バスクリネンの店が並ぶ通りを散策します。 バイヨンヌは、新大陸からスペインに持ち込まれたカカオが、最初に入ったチョコレートの町。チョコレートアトリエを訪ね、カカオの生産、チョコレート加工を学び試食します。 サンセバスチャンでは、シードル醸造所に行き、夜はピンチョスバーを巡ります。美食の街サンセバスチャンで、スペインならではのバールで、チャコリで小料理を摘みます。

素朴な郷土料理から一つ星の若手シェフの創作料理まで

最後にフランスでも有数の高級リゾート地であるビアリッツを訪ねます。19世紀以来、王族貴族の集うリゾート地に行き、海に沈む夕日を眺めながら、最後の夕食です。 レストランは、一つ星で3つ星にも負けないレベルの若手シェフの創作料理と、素朴な郷土料理の店を中心に入れます。
 美しい街並みに、おいしい食べ物、バスクらしさを垣間見ることができるHATTORIオリジナルの旅行をご堪能下さい。

フランス・バスクの旅日程

海外旅行保険のご加入について

安心して旅行にご参加頂く為、ご加入をお勧め致します。ご検討下さいます様お願い致します。

※保険金額のお支払については、保険会社の判断によります。状況によりお支払が出来ない場合もございますので、お申込パンフレットなどでご確認頂き、予めご了承下さいます様お願い申し上げます。

海外旅行傷害保険の申し込み手続きについて

弊社では、旅行業約款に基づいて、ご旅行中の損害については一定の範囲で補償させて頂きますが、損害・疾病等の治療費用については補償致しかねます。外国における治療費用は高額になります。また海外の運輸・宿泊機関の場合、賠償を取り付けるのは簡単ではありません。
よって、海外旅行傷害保険の加入をお勧め致します。傷害保険の内容につきまして改めてご案内をさせて頂きます。

旅行変更費用担保特約のご案内

上記『海外旅行傷害保険』にお申込の方が加入できます

※特約のみのご加入は出来ませんのでご注意ください。

  • 急な事情によって出発前に旅行をキャンセルした場合にかかる費用に備える(出国中止費用)
  • 旅行の途中で急な事情によって帰国した場合にかかる費用に備える(中途帰国費用)

お問合せ・申込み手続き

ベル・ツーリスト株式会社

東京都知事登録旅行業第3-4810号 JATA正会員

住所
東京都千代田区内神田2-10-2不動前ビル5F
担当
宮原・鈴木
<TEL>
03-3526-2101
<FAX>
03-3526-2103

ページトップ