管理栄養士国家試験準備講座 お申し込み受付中!開講期間 9月10日(日)から2024年2月3日(土)

毎年多くの合格者を輩出する
全国トップレベルの合格率※1

管理栄養士
国家試験対策に特化した
実践的カリキュラム

今年度は、「対面」「オンライン併用」のどちらかを選択して受講可能です。
対面授業の開講を基本としつつも、「オンライン併用」では対面でおこなわれた授業を後日オンラインにて視聴することが可能※2となります。
講座専用のクラスルーム※3へ参加することで、オンライン配信動画やPDFでの教材がパソコンやスマートフォンから閲覧できます。

  1. ※1 専修学校で実施している管理栄養士国家試験対策講座の受験者数・合格者数に基づきます。
  2. ※2 2023年7月現在、本講座は従来通りの対面方式を基本としながらも、欠席者や受講困難者のためのオンライン方式(対面型授業の収録データを後日動画配信)を採り入れた運用となります。
  3. ※3 Google社の提供するサービス、 Google Classroomを使用します。アプリの使い方・ログイン方法は、受講初日にご案内いたします。

参加申し込みフォーム

学校法人服部学園 服部栄養専門学校
管理栄養士国家試験準備講座実行委員一同

対面またはオンライン併用を選択できます

調理のできる栄養士を目指す 栄養士免許をお持ちでない方はこちら

日程 全16講座+全国統一模擬試験(2回)

日付 午前
9:20~12:00
(途中10分休憩含む)
午後
12:50~15:30
(途中10分休憩含む)
9月10日(日) ①試験の傾向と対策 ②公衆栄養学
9月23日(土) ③生化学 ④食品衛生学
10月15日(日) ⑤基礎栄養学 ⑥応用栄養学
10月28日(土) ⑦臨床栄養学 ⑧病理学
11月11日(土) ⑨栄養教育論 ⑩食品学
11月25日(土) 全国統一模擬試験(医歯薬)
12月10日(日) ⑪解剖生理学 ⑫給食経営管理論
1月14日(日) ⑬応用問題 ⑭公衆衛生学
1月28日(日) ⑮応用問題 ⑯試験に向けての直前対策
2月3日(土) 全国統一模擬試験(医歯薬)

※全国統一模擬試験は、本校での会場受験(一斉受験)のみになります。自宅受験はできません。

3つの特典

①卒業生・在校生割引!

服部の卒業生・在校生は、セット受講料が最大11,000円引き!

②全国統一模試も割安!

フルセット受講で、全国統一模試が特別価格で受験可能!

③合格者に図書カードプレゼント!

事務局に合格報告で図書カード1,000円分進呈

合格者の声

『要点をまとめた土日の集中講座で、仕事と学習を両立』Y.Sさん

卒業後、仕事をしながらの資格取得は十分な勉強時間の確保ができるのかという不安があったのですが、講座は土日開催、かつ、オンラインでの受講も可能であったため、仕事と両立しながら学習することができました。
授業では大事な要点を知り、疑問点が出てきた際も質問に丁寧に説明していただいたことで理解が深まりました。また、試験問題の傾向や対策を知ることで、自宅での自主学習も効率よくおこなうことができました。
栄養士課程既卒者の合格率はさほど高くないこの試験ですが、この講座のおかげで無事に合格することができ、晴れて管理栄養士の資格を取得することができました。

『本講座受講の感想と勉強法の紹介』I.Kさん

私は管理栄養士を絶対一度で合格しようと思っていたので、卒業してからすぐに勉強に取りかかりました。服部栄養専門学校の管理栄養士国家試験準備講座は毎年受講しました。
この講座に参加してよかったと思うことは、「最新の情報を得ることができる」「各科目の傾向と対策がわかりやすい」「試験と同じ状況で模試が受けられ、自分の実力を知ることができる」この3点です。
私が主として行った受験対策は、過去問を解くことです。これも講師の先生方に教えていただき、始めたことです。一人で受験勉強をしていると自分の勉強法に不安を感じることもありましたが、定期的に講座があることで分からないことを確認でき、勉強を続けるモチベーション維持に繋がりました。毎日5分でも勉強を続けることが大事だと思います。継続は力になります。

会場

学校法人服部学園 服部栄養専門学校

最寄り駅

  • JR代々木駅東口徒歩3分
  • 新宿駅ミライナタワー改札・新南改札徒歩5分
  • 都営大江戸線代々木駅A2出口より徒歩4分
  • 東京メトロ副都心線新宿三丁目駅E8出口より徒歩3分

服部栄養専門学校周辺地図

受講料

対面

フルセット:全16講座+全国統一模試(2回)

卒業生・在校生 一般の方
45,000円 56,000円

全科目セット:全16講座(模試なし)

卒業生・在校生 一般の方
39,000円 47,000円

対面+オンライン併用

フルセット:全16講座+全国統一模試(2回)

卒業生・在校生 一般の方
55,000円 66,000円

全科目セット:全16講座(模試なし)

卒業生・在校生 一般の方
49,000円 59,000円
  • ※全国統一模擬試験は、本校での会場受験(一斉受験)のみになります。自宅受験はできません。模試申込者の当日未受験者につきましては、返金をいたしませんのでご了承ください。
  • ※受講料には、講座で使用するレジュメ代を含みますが、別途、テキストとして使用する参考書『レビューブック管理栄養士 2023-2024』(医療情報科学研究所/編) 5,500円(税込み)は、講座初日までにご自身でご準備いただきます。

申し込み方法

下記の参加申し込みフォームへご入力後、送信してください。定員になり次第、締切とさせていただきます。

※お申し込みをいただいてからおよそ一週間以内に、事務局よりアカウント発行メールを送付いたします。

参加申し込みフォーム

お問い合わせ事務局

〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-25-4
服部栄養専門学校 管理栄養士国家試験準備講座実行委員
担当:古本美栄

TEL:03-3356-7171(代表電話)

支払い方法

お申し込みから一週間以内に、振込にて受講料をご入金ください。
「申し込み」「入金」の2点が確認できましたら、受付完了となります。
なお、既納の受講料は、原則として返金いたしません。

  • 銀行名:三井住友銀行
  • 支店名:新宿支店
  • 種別:普通預金
  • 口座番号:9229318
  • 口座名義:ガク)ハットリガクエン

調理のできる栄養士を目指す 栄養士免許をお持ちでない方はこちら

ページトップ